2012年3月10日土曜日

performer1 3/10

4日目


朝:クラッカー
昼:手作り野菜ジュース(リンゴ・オレンジ・小松菜)
夜:牛スジお好み焼き

今日はクラッカーを食べたきりほとんど
飲み物(野菜ジュース)で過ごしておりました。
食事はテイクアウトの広島風お好み焼きのみ
ちなみに豚肉なしのため牛スジを選択

同じ網はダメだといわれたのに豚玉などを焼く鉄板だろうに
すれすれの食事選択を本日もおこなってしまいました

でもあっという間に1週間なんて経ってしまいますね。
やっぱり延長してみる?


performer1 3/9

3日目


朝:ツナのジェノベーゼ、豆腐サラダ、紅茶
昼: 朝と兼用
夜:クラッカー、スクランブルエッグ、ツナサラダ、ヨーグルト、紅茶

2日分まとめてアップします。
食べるものを考えていたらなかなか決まらず
本日は2食。

家で夕飯を作る時は最近つまみが多かったため
酒がない場合のごはんが思い浮かばない
そろそろ買い物に行かないと
冷凍庫にある肉は豚肉なため使用できない…
あとスープ春雨も原材料に豚肉含むと書かれております。
あとお菓子も油断してはいけませんね
柿の種もNGでした。

ヒンドゥー教徒は牛を神聖化しているので食べないけれど、
ムスリムは豚を不浄のものとして食べないそうです。
ネットで見た情報ですが。
それじゃあ取り扱っている時点で焼き肉屋はだめなのかな?
そういえば昨日の焼き肉屋には韓国からの留学生の子もいたのだけれど
私たちが海外で寿司屋に行くみたいなかんじだったのだろうか。
席が離れててあまり聞けなかったのが残念。

お酒をのまないことを苦行と友人に言われましたが
そう思うのは楽しくておいしいことを知ってしまっているから
なんだろうか





 

performer2 3/9

朝からバイトだったので朝ごはんはチョコクロワッサンで簡単にすませ、
休憩なしの日だったので昼はバイト中に隠れながらアボガドときゅうりを巻いたすしを食べました。
夜は疲れきっていて食欲なかったので謎のバニラビーンズ&ハニー ヨーグルトスム―ジ―とヨーグルトですませました。
スム―ジ―にはベジタリアン向けの表示が。でもはちみつは確かビーガンは食べられないはずです。

このヨーグルトはたまに無性に食べたくなるのです。チョコ入りのバナナヨーグルト。